じんせい100年じだい

じんせい100年じだい

認知症予防のために美腸活動をしよう!ナースblog

【実録】断食・ファスティング体験 心身ストレス体験

f:id:Beauty-intestine:20181105210253j:image

 

こんにちは。

美腸ナースのんびりです。

今回はわたくしが個人的にハマっていることを紹介します。

 

*美腸協会がおススメしている内容ではございません。ペコリ

 

 

実はわたくし、断食・ファスティングを年に1回行っています。

どうしてハマってしまったのか。

今回はそのお話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

動機

 

前回で、すっかり断食のトリコになった私は1年に1回断食がしたいなあーと思うようになりました。

前回はとても素敵な施設だったのですが

山奥にある、古い施設だったので、今回はキレイな施設にしてみよう!と思って、街中にある施設を選びました。

 

 

内容

 

宿泊プランは、4泊5日。

そのうち、4日間が1日3回の手作り酵素ジュースを飲み、5日目が回復食を食べます。

 

期間は、前回の7日間より短いですが、絶食期間は4日間と一番長く過ごします。

そして、前回の反省を生かして、毎日運動することと、ストレッチ、筋トレを欠かさずにやる!と決めました。

 

 

 

結果

  • 体重-5キロ
  • ベスト体型

5日間で、体重は-5Kg!過去最高のダイエット効果です!

そして毎日運動とストレッチ、筋トレを欠かさなかったので、体型も過去最高のバランスになりました!!

 

 

 

感想

  • ストレス↑
  • 誰とも話さない
  • 緑のジュース見たくない
  • 孤独
  • ダイエットじゃない!
  • 心身のリラックス、デトックス目的!

 

しかーしっっ!!!

今回の断食・ファスティングは私にとって、苦い思い出になりました。

その施設はとてもキレイだったのですが、職員の人は誰も私に話しかけてくれませんでした。もちろん、今回も好転反応があったのですが、誰も相談にのってくれないので、ひとりで乗り越えるしかありませんでした。

酵素ジュースも、時間になればキッチンに置いてあるだけ(ノД`)

その状況が辛くて辛くて、コップ一杯の酵素ジュースを1時間かけて飲む毎日。

私は、緑のジュースを見るのもイヤになってしまいました。

体型は良くなっていくけど、ストレスが溜まる毎日。

私は、断食・ファスティングはダイエット目的でやっているのではないんだ、心身のデトックス、リラックスのためにやっているのだとと気付きました。

 

断食ブームで、断食施設が増えてますが、きちんとした知識のある人が監修しているのかをチェックすることも必要ですね。

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。